So-net無料ブログ作成

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

カテゴリー:USJ

雨のハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ [USJ]

14時過ぎにUSJへ入った時点で、すごい人混み!!
JRのコンコースには修学旅行生が大量に整列してたし、
今年もすごく盛り上がるのかな~?と期待大だったのですが・・・

・・・(´・ω・`)ショボーン


ハリーポッターエリアへ入って、とりあえずハロウィン衣装姿をパチリ☆

USJでハロウィン仮装中

ハロウィンコスプレだらけのパーク内、けっこうカブッてる衣装もあった中、
我々はどちらの衣装もまったく見かけませんでした。

ある意味、成功?


USJでハロウィン仮装中

切り傷のタトゥーシールも、アイメイクシールも、それなりにいい感じ!
特に暗くなったらショボさが分からないもんです♪

けど、顔ペンで描いたネコのひげとか鼻は、やっぱ安っぽかったかな(笑)

来年はやっぱりメイクしてもらう方がいいかも、と思ったり。



さて、ハロウィン・ホラーナイト用のエクスプレスパスを買っていたので、
まずはUSJ史上最恐という噂のチャッキーへ。

友人たちと4人で入ったんだけど、怖がってるのは私だけw
学園祭のノリじゃん、と他の3人は冷ややかでした。

もともと、チャッキーの存在自体恐いのに、襲われてる人が走ってきたり、
内蔵取り出してたり、壁に埋め込まれてる顔が生きてる人だったりとか、
やっぱ学園祭とは違うよ~((((;゜Д゜)))))))ガクガク


エクスプレスパスを使って乗ったのは、貞子バージョンのスペースファンタジーと
呪怨バージョンのバックトゥザフューチャーの二つ。

うーん、どっちもイマイチでしたw

90分並んで入った貞子バージョンのターミネーターは去年も見てるんだけど、
分かってても、コレがいちばんおもしろいかなー。


ひととおりアトラクションを回ったら、ゾンビと戯れるお時間。

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ

けど、雨は夕方からパラつき始め、ホラーナイトのアトラクションを回ってるうちに、
けっこう雨足が強くなってきて、ゾンビのスリラーが中止になっちゃいましたw

あれ、けっこう楽しみにしてたのにぃ・・・
USJ自体が初めてって友人に見せてあげたかったのにぃ・・・(・ε・`)


去年はかぶり物の大きなゾンビがいましたが、今年は見なかったー
雨のせいかな?

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ

が、リアルに2メートル超えてるような大きな方を数名見かけました。
USJさん、人材豊富ですな。

今回はカメラの調子が悪くて、思いのほか撮れてない~><
ゾンビがビニールカッパとか着てたりして、なんだかマヌケだったのだ~

雨が上がってからは、カッパを着てないゾンビも出てきてたけど、
その数は前回に来たときより3分の1くらい?もっと?減ってる感じ。

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ


結論!

ゾンビナイトを思い切り楽しみたいなら、雨の日は避けるべし!!ヽ(`Д´)ノ



USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズへ行く前の注意点! [USJ]

既に前売り券は完売してしまっているロンバーズ・ランディングでの
サンジの海賊レストランへ行ってきましたー!(≧∇≦)

USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズ・ランディング

入る前から、いろんな看板が気持ちを盛り上げてくれるのです。
レストランに来なければ、新聞配達鳥(名前忘れたw)とか気づかなかっただろうな~


時間ぴったりにゲートが開き、席へ案内してくれます。

USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズ・ランディング

「わーい!窓際のいい席だ♪」と喜んだのは、ほんの数分のこと。
あとからしまった!><と大いに後悔するのであります・・・(ノ_・。)


ランチョンマットに書かれている「おれのクソうめェフレンチ」メニューと
サンジからのメッセージ。

USJ サンジの海賊レストラン メニュー


なんか、いっぱい書いてあるように見えるけど、
実際に運ばれたお料理は、と~っても少なめですw

USJ サンジの海賊レストラン お料理

ウエルカムドリンクは、入り口で出迎えてくれるウエイターさんの手から、
オレンジジュースかウーロン茶のどちらかを選びます。

愛を込めたオードブル・バリエがめっちゃウマかった!!

思わずビールが飲みたかったお味けど、スペシャルドリンク頼んでるし、
ウエルカムドリンクもあるしで、お腹ブクブクになりそうで断念w

USJ サンジの海賊レストラン スペシャルドリンク

我が家は二人とも、白身魚と海老のナンチュアソース シエンフルール仕立てをチョイス。
実は鴨が苦手なんですよね~(;・∀・)


そしてデザートのマドモアゼルへのムース ローズの香り
写真を撮って食べようとしたら、係員が飛んできて止められましたー(゚д゚)!


サンジが魔法をかける から、まだ食べないでくださいねっ!」
・・・ですってw


周りを見渡すと誰も手をつけてない感じだし、
きっと運んでくれた人がそう言ってくれたんじゃないかなぁ。

ウチは係員さんが気づいてくれたから良かったものの、
気づかれなきゃ完全に食べてましたね~ 相当恥ずかしい思いをするところでしたw


で、サンジがみんなのテーブルをひとつひとつゆっくり回って・・・

USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズ・ランディング

バラを咲かせてくれました~(☆∀☆)




・・・って、刺しただけだけどw

でもね、ちゃんと手を取ってくれたり、話しかけてくれたりするし、
めちゃめちゃ照れますね、コレ・・・( ・∀・)イイ!!

ひとりで来てる女性も何名かいらっしゃって、
サンジちんはちゃんとステキなサービスをしてましたよ(* ̄m ̄)


それなりにストーリー展開があって、
いろんなキャラクターが登場すること、知らなかったんですよね~


パッパグ!

USJ サンジの海賊レストラン パッパグ


可愛い可愛いケイミーちゃん

USJ サンジの海賊レストラン ケイミー


腹筋割れ割れナミとぷくぷくチョッパー

USJ サンジの海賊レストラン ナミとチョッパー


超元気なルフィー!

USJ サンジの海賊レストラン ルフィー


こんなに近くでみんなを見られて感激してるのに、
その後、キャラクターと記念撮影をしてくれるサービスが!
(これまた知らなかったw)

USJ サンジの海賊レストラン 記念写真

自分が持ってきたカメラ・スマホなどでも撮ってくれるし、
向こうが用意してるカメラでも撮ってくれます。

ワンピース5周年&サンジの台紙に挟まれた写真は、1枚2,000円也。
記念だから買っちゃうけど、稼ぎますなぁUSJはん!!(# ゚Д゚)


お会計をすませると、スペシャルドリンクを頼んだ人へのプレゼントということで、
合成皮革コースターをいただきました。

USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズ・ランディング コースター

中身は選べないんだけど、うまいこと2種類あった♪

濡れたグラスを乗せるようなコースターにするにはもったいないので、
なにかの下敷きにしようかな~(一緒かw)



なんだかんだで、ロンバーズ・ランディングでのお支払いは7,400円也。
お料理の予約分7,960円を足すと・・・なんと15,360円だ(゚д゚)!

写真代に加えて、スペシャルドリンクや食後のコーヒー、
チョッパーが可愛くて思わず買ってしまったマグ入りジュースでブクブクですっ(;・∀・)

USJ サンジの海賊レストラン チョッパーマグ

前回買ったルフィーバージョンとこれでペアになったわ。
次回は、違うキャラバージョンが出るのかしら???



そんなこんなで、予想以上に楽しかったサンジの海賊レストランを後にすることに。

USJ サンジの海賊レストラン ロンバーズ・ランディング

夏のワンピースショーの時も、絶対に予約しちゃおうと思いました!!
また予約取れるように頑張ろうっと!(≧∇≦)



後から公式サイトを見てみると、「どのお席からも同じようにお楽しみできます
って書いてあるけど、端っこの席だと大きな柱とかジャマだし、全然よく見えませぬ。

各テーブルを回ってくれるので、それなりにキャラクターは見られるけど、
ちょっとした寸劇は、入り口近くで繰り広げられるんですよね。

テーブル番号はレストランの入り口へ並んだ順に振り分けられるので、
20番前後 になるようにうまく計算した方がより楽しめると思いますよ。


次回は我が家もそんな小細工をするぞーっ!!O(≧▽≦)O



USJ アイルーが可愛すぎるモンスターハンター・ザ・リアル! [USJ]

前回は閉園後の招待だったこともあって、モンスターの咆哮は聞けなかったし、
展示も見ることができませんでした。

なので、今回はちゃんと時間をとってじっくり見てきましたよ~

USJ モンスターハンター・ザ・リアル

建物の中に入ると、さまざまなゲームキャラクターたちや
使われている剣などが展示されています。

USJ モンスターハンター・ザ・リアル

2004年のモンハン誕生後の年表とかあったりして、
どこでどんなモンスターが登場するとか、ファンはめっちゃ写メ撮ってましたね。

USJ モンスターハンター・ザ・リアル

けど、我が家は実はパチスロのモンハンしか知らないので、
そんなに思い入れはなく、ふ~ん、という感じでさっさと進みましたw


が、めっちゃ可愛いプーギーを発見!!(☆∀☆)

USJ モンスターハンター・ザ・リアル

うーん、やっぱり癒やし系ゆるキャラは鉄板ですな~(´∀`)


最後の方には、実際にDSを持ち込んでゲームをしている人たちのブースが。
その目の前のステージでは、なにやら参加型のゲームをしている模様。

USJ モンスターハンター・ザ・リアル

カーニバルゲーム ~ペイントボールで一狩り行こうぜ!~
というネーミングがついてるようですね。

アイルーかプーギーのぬいぐるみが景品でもらえるようだけど、
参加しているのは子供たちばかりなので、そこはスルーしました。

ぬいぐるみは可愛かったんだけどねぇ。。。


外へ出ると、咆哮しているモンスターたちが。
時間によって動き出すみたいですね。


リオレイア

USJ モンスターハンター・ザ・リアル リオレイア


リオレウス

USJ モンスターハンター・ザ・リアル リオレウス


ティガレックス

USJ モンスターハンター・ザ・リアル ティガレックス


むむむ!?
ティガレックスの前だけ人だかりができてる???

よーく見ると・・・

USJ モンスターハンター・ザ・リアル アイルー


アイルー イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


みんなが代わる代わる一緒に写真を撮ってもらってました。
多すぎて、わたしは遠慮~(;・∀・)


USJ モンスターハンター・ザ・リアル

足のぷにっとしたところがカワエエ!!(≧∇≦)
萌え死?キュン死>しそうですぅw


外へ出ると、こんがり肉とか肉球肉まんとかを売ってるワゴンが。
それほど大量の行列でもなかったので、もちろん並びました。

USJ モンスターハンター・ザ・リアル 肉まん

屋台の料理長肉まん」と「モンスターハンター・ドリンクG」です。
イメージとしては、コンビニの肉まんとウィダーインゼリーと思えばよろしいかと。

味は特別に美味しいわけでもマズいわけでもなく、至ってフツー。
500円と680円で、合計1,180円也
やっぱ料金は高けーなぁw


リアルサイズアイルーにも会えたことだし、肉まんにもありつけたし、
ということで満足してモンハンエリアを後にしました。

が、後からババコンガを見忘れたことに気づいたーっ!><



その後、サンジのレストラン ⇒ ワンピースショー へ!!(・∀・)ノ



USJ 年間パスのスペシャル・サンクス・ナイトに当選!遊んできた~ [USJ]

年間パスポートを持ってる人を対象に、閉園後2時間を開放してくれるという
スペシャル・サンクス・ナイトの抽選に当たりました!(≧∇≦)

平日(しかも月曜日)の夜ということで、応募者が少なかったんかな?


電車をうっかり乗り過ごしてしまって、戻ってくるという失態もあり、
パークに入ったのは20分くらい過ぎた頃。

まずはバックドロップに乗りたいと行ってみたら、70分待ちとの表示。
なんとか乗れそうだし、ということで並んでみましたが、結局は30分足らずで乗れた♪

やっぱ先が見えない分、バックドロップの方がスリルありますな!!


次は、スペースファンタジーへ。

乗ったことあるようなないような、よく覚えてない状態だったけど、
待ち時間5分で乗れて、外見とは裏腹で案外楽しかった~


もう乗り物はいいよね、ってことで、向かった先はモンスター・ザ・リアル
さすがに外に展示してあるものしか見られなかったけど、なかなかの迫力ですわ!


リオレイア

モンスター・ザ・リアル


リオレウス

モンスター・ザ・リアル


ティガレックス

モンスター・ザ・リアル


どれも等身大だそうです~
大咆哮、聞きたかったな~~~><

動くミニ・ババコンガとかアイルーとかも、もちろんいない・・・
うーん、お楽しみは次回へ持ち越しです!


こんがり肉Gとか、肉球肉まんが欲しかったけど、
さすがにフードカートも閉まってました。...(´З`)チェッ

モンスター・ザ・リアル フードカート


とりあえず、残り2個しか残ってなかったアイルーのかぶりものと、
アイルーのクランキーチョコを購入。

アイルーのかぶりもの&クランキーチョコ



パーク内にいたのはたった1時間半ほどでしたが、かなり充実の内容で大満足!
こんなパークに来れるなら、来年も年間パス買っちゃおうかな、なんて話に♪


そういえば最近、関西の人は「ユニバ」と呼ぶということを知りましたw
が、私の周りはみんなUSJと言ってます。世代かしらん・・・(;・∀・)


さて、次は待ちに待ってる3月のワンピースショー!
がっつり楽しんできたいと思いマス!(・∀・)/



2014年春のワンピースプレミアショーのネット予約がわかりづらすぎる! [USJ]

ルフィーとエースによる2014年春のワンピース・プレミアショーの
年間スタジオ・プラチナ・パス所持者限定 先行販売が始まりました!(≧∇≦)

2014年春のワンピースプレミアショーのネット予約


チケット予約はネットでできると思いきや、
パッと見だと電話予約しかできないような感じに見えました。


だって、こう↓書かれていて
■年間スタジオ・プラチナ・パス所持者限定 先行販売
(販売場所) プレミアショーチケット予約

プレミアショーチケット予約のリンクをクリックすると、こう↓書いてあります。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンインフォメーションセンター
(0570-20-0606) にて事前予約を受け付けます。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 電話なのぉ?
と思いつつもかけてみると、全然つながらない。

予約殺到してるんだろうな、と何十回もチャレンジして、
やっと繋がったと思ったら「順番におつなぎします」のアナウンスが延々と流れるだけ。

しかも「5分経って繋がらなければ回線を切る」とか言ってるしヽ(`Д´)ノ

なんとか繋がってオペレーターさんと話したら、案内にかかっていると言われ、
ネットからもチケットは買えるとのこと。


なんですって!?Σ(゚д゚lll)


「わかりづらくてすみません」とおっしゃっていたので、
同じような電話が入ってるんでしょうね。

結局、教えてもらったところから無事にチケットを買えました~(≧∇≦)


なぜか、一般販売を押して進むという隠しコマンドみたいな作りだったわw

2014年春のワンピースプレミアショーのネット予約はここから


既に売り切れてる席もいっぱいでした。
第三希望くらいまでも取れず、1時間くらいかけてなんとかキープ。


2014年春のワンピースプレミアショーの優先ネット予約については、
1月31日(金)12:00~2月2日(日)21:00までなので、お早めにね~~~(´∀`)



USJで一足早いクリスマスケーキを食べてきた [USJ]

12月ともなるとクリスマス一色で彩られたUSJのパーク内。
なぜかやっぱりテンションが上がりますね~

USJ クリスマス


プレゼントの箱とか、見てるだけでワクワクするのはなんでかな~


USJでガッツリお食事するのは予約しないと難しいので、
ショーが終わった後、空いてるカフェでお茶しました。

ここでやっとクリスマスっぽいケーキをチョイス。

USJ クリスマス


味はそこそこ。
特別おいしい!!って感じもなければ、まずくもないという中途半端な感じw

まぁ、こーゆーのって雰囲気ですよね(笑)


電車でユニバーサルウォークから入ってくると目にできるクリスマスリース。
帰りに気づいたので写真をパチリ。

USJ クリスマス


今年はもう、こんなにクリスマスに囲まれることはないだろうなぁ~(´∀`)



夜のUSJ☆マジカルスターライトパレードの有料パスを買ってみた [USJ]

今まで何度もUSJへ行っているのに、実はマジカル・スターライト・パレードは未体験。
場所取りしてまで見るなんてイヤだし、まぁそのうち・・・と後送りしてました。

今回はクリスマスということで、天使のくれた奇跡Ⅱを見ることだし、
ということで、スターライト・チェックイン・パスも一緒に買ってみました。


天使のくれた奇跡は段差のあるところに座れましたが、
スターライト鑑賞エリアにそんな都合のいい場所はありません。

膝がちょっと悪くて直座りが難しい母が一緒だったので、
エリアの一番後ろに立ってたのですが、立ち見はダメと怒られてしまいましたw

が、テラス席を案内してもらえて、椅子に座って見ることができました
ちょっと遠目にはなるものの、充分です。


エルモが先頭で始まるパレード。
母には馴染みがないらしく「あれ何?」と聞かれ、「エルモ」としか答えられずw


USJ マジカルスターライトパレード


帰ってきてチェックしてみたら、モンスター(マペットキャラクター)とのこと。
説明が必要なメインキャラクターって・・・w

スヌーピーやキティちゃんは知ってたけど、やっぱ知名度的にはこっちが上だよね?
スヌーピーがメインキャラじゃダメなのかな?w


セサミストリートのキャラが続々出てくるかと思いきや、
普通に童話の世界に登場するモノや動物や人なんですね~

まずは、不思議の国のアリス。


USJ マジカルスターライトパレード


うーん、やっぱりアリスはディズニーバージョンが可愛いなぁ。。。
うさぎも双子も女王もマッドハッターも、あっちはキャラが立ってるもんね。


ハチとゾウが一緒の大きさで、なんだかなぁ。。。


USJ マジカルスターライトパレード


キレイだね、いろいろ出てくるね、
と見てるときはそれなりにワクワクしましたが・・・


アラジンと魔法のランプ。


USJ マジカルスターライトパレード


アラジンも、やっぱジーニーの方が馴染みがあるし好きだなぁ。。。


シンデレラ。


USJ マジカルスターライトパレード


小鳥の作るシンデレラのドレスも、小鳥ちゃんも、かぼちゃの馬車もキレイ☆


USJ マジカルスターライトパレード


どれもこれもキレイなフロートではあるのですが、何か物足りない感じ。
たぶん、二度と見ないと思います(;・∀・)


実は、十数年前にディズニーランドで働いていた私。
しかも、ショーの担当をしていたので、その違いは歴然・・・かな。

ディズニーの数々のキャラクターの強さは鉄板ですからね。
USJはUSJの良さを出せるところで勝負して欲しいですな。


とはいえ、スパイダーマンなどのアトラクションやショーは素晴らしいですからね。
そっちをメインに、今後も通いたいと思います。


次は、2月1日から始まるモンスターハンター・ザ・リアルが楽しみ!
モンハンはパチスロ台を持ってるけど、3DSのモンハンは一切やったことないけどね(笑)


モンスターハンター・ザ・リアル公式ページ
http://www.usj.co.jp/MHR/



USJのクリスマス☆世界一のクリスマスツリーと天使のくれた奇跡Ⅱ [USJ]

夜のイベント目当てで16時前頃にUSJに到着。
当然パーク併設の駐車場は満車で、遠く離れた第2駐車場へ。

ちなみに、こちらのパーキングもプラチナパス保持者は1,000円割引になりました。
通常は2,500円なので、1,500円ですね。まぁまぁかな。

その隣にある一般の駐車場が終日900円なので、そちらに長蛇の列が。
ただ、そんな時間に空くとは思えないので、並んでも停められないかもですよねぇ。。。


パークへ着くと、入場ゲートも長蛇の列。
15時以降のチケット、トワイライトパスで入る人が多いんでしょうか。

入場後、まずは入口近くのショップでお土産を買い、コインロッカーへ。
これでやっと落ち着いて行動できる~


メインゲートをくぐると、点灯前のクリスマスツリーが。
そして、既に大勢の方々が場所取りで座り込んでてビックリ。


USJのクリスマスツリー


鑑賞エリア券を買ったことだし、寒空の下で待つのはイヤなので、
我々はまずターミネーターへ行きましたが、次回は18時からという案内が。

ショーとの兼ね合いがあるのかな?
気を取り直してスパイダーマンへ行きました。

エクスプレスパスでほとんど並ばず堪能。
今回は年間パスを持ってると買えるというエクスプレスパスを使いました。

けど、いくら好きなアトラクションとは言え、短期間に何度も見ると、
さすがに飽きちゃいますね(;・∀・)


25分前に鑑賞エリアに入ってください、ってことだったので、
30分前くらいに入りました。

うっかり下に敷くシート的なものを何も持たずに行ってしまいましたが、
運良くちょっとした段差のところに座れてラッキー

けど、結局1時間近くそこに座ってるワケなので、やっぱり冷えますわ。
シートやひざ掛け、できればクッションなどを持ち込むべきですね。

来年はしっかり準備して挑みたいと思います(・∀・)/


クリスマスツリーの割と近くに陣取りました。
このツリーがどんな光を放ってくれるのか楽しみです。


USJのクリスマスツリー


園内が真っ暗になって、歓声と共に光のショーの始まり!


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


テレビCMでもキレイだな~と思っていましたが、
やっぱり間近で見るのとは比べものになりませんね~ 感激ですっ!!


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


その後も目まぐるしく背景が変わっていきます。


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


カンタンなミュージカルっぽい作りなんですね。
ただ音楽と光のショーだと思ってたので、人が出てくるって分かってませんでしたw


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


天使たちが矢を放ち、クリスマスツリーが点灯するというストーリー♪


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


その後も、たくさんの花火が打ち上がり、ホントにキレイ~☆


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


最後に、メリークリスマスという文字が浮かび、ショーは終了。


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


その後は、クリスマスツリーがカラフルにいろんな色で点灯し続けます。

めっちゃキレイ!(☆∀☆)


USJ 天使のくれた奇跡Ⅱ


私たちはいい位置に陣取れたので、
思いがけなくショーの終了後にすぐツリーと写真が撮れました。

が、みんなツリーと写真を撮ろうとこちらへ向かってくるので、
逆走する形になってしまって、すっごく大変。

その後、ターミネーターへすぐに入れたので、寒かったこともあり入っちゃいましたが、
出口がツリーの前だったために、動きが取れずに大変でした。


点灯後のツリーと写真を撮るために、一度は近づかなくちゃいけないでしょうが、
ツリーの周りにあるアトラクションは、お昼間のうちに行っておくことをおすすめします。


そうそう、特別鑑賞エリアのプレミアシートは、既にWEB販売では全日完売しています。
朝イチで当日券を購入することはできるでしょうが、昼過ぎなら間違いなく買えません。

仕方なく、WEBでプレミアじゃない鑑賞エリアチケットを買いましたが、
実際に現地で比べてみると、プレミアじゃなくても全く問題ナシですね。


また、特別鑑賞エリアがけっこう大きなスペースを取っているので、
チケットなしだと、ほぼ開演と同時に場所取りを始めないと厳しそうです。

が、本当に良い席で見たいと思うなら、チケットを持っていても並ばなくちゃいけません。
最前列ともなれば、2~3時間前からの場所取りじゃないとダメみたいですからね。

並びたくはないけど、そこそこちゃんと見たいというなら、
特別鑑賞エリアのプレミアシートを当日買い、いちばん後ろから優雅に眺めるのが良さそう。


来年ももしあるなら、チケットが発売されると同時に行く日を決めて、
特別鑑賞エリアのプレミアシートをネットで買いたいと思うのですが、どうなるかな~(´∀`)



ゾンビ怖!USJホラーナイト、キタ――(゚∀゚)――!! 怖がりは見ないでね [USJ]

危険! 心臓の悪い人は見ないでください!!


的な写真がいっぱいです。
ゾンビとか苦手な方はスルーしてくださいね((o(_ _o)...


ゾンビゾーンへ一歩入ると、歩き方のおかしな人がいる・・・
けっこうリアルに怖いゾンビさんがいっぱいナンデス((((;゚Д゚))))


USJホラーナイトのゾンビたち


絶対に触ってはこないんだけど、ふと隣に目をやるといたり、
斜め前にいたはずなのに、一瞬目を離したスキに目の前にいたり、
マジでビビります。


スプラッターナースのコスプレをしてる人もいっぱいいるし、ほんま仮装ナイト!
フェイスペイントをしてる人もたくさんいるので、暗闇だとすぐに区別がつかないのw


USJホラーナイトのゾンビたち


ものものしい仕掛けもいっぱいあるし、あちこちでチェーンソーを回す音も聞こえるし、
人形(だろうけど)の首を引きちぎったりするパフォーマンスも。


ホント、うじゃうじゃいる~~~((((;゚Д゚))))


USJホラーナイトのゾンビたち


たまーに集団に出くわすと、けっこうな迫力。
分かっていても真横にいたりすると、ギャッ!って腰が引けてしまいます~

ゾンビのメイクをしてても、美人さんは美人だし、
イケメンさんはイケメンなんだなぁ・・・と余裕が出るまでに、小一時間はかかります。


USJホラーナイトのゾンビたち


テレビの特集でよく目にしたスリラーのパフォーマンスダンスもしっかり見れました。
割と等間隔に並びだすのと、音楽の感じで、あ!始まるな、って分かります。


が、ダンスが終わると、また脅かしにくるので、あんまり近くにいると大変です。
一目散に逃げないと、いい加減チビりますwww


団体ゾンビに囲まれて襲われるところを何度も目撃しましたが、
よーく見ると、襲われてる人はカブってたりし・・・ま・・・えーっ、コホンw


USJホラーナイトのゾンビたち


そうそう。着けていると襲われ率が大幅アップするというスカルのペンダントも、
点滴型や注射器型のゼリー飲料も、全部売り切れてました。

ホラーナイトを満喫したいなら、何もなくなってる最終日ではなく、
初日に近いうちに行ったほうがいいに違いないですな。

来年もあるなら、絶対にまずは早いうちに行くとしよう(・∀・)/


USJホラーナイトのゾンビたち


変異してしまったゾンビ。肌の質感とかリアルすぎてホント怖すぎっ!
身長も2メートルくらいあるのかな。でっかくて目立ってましたーっ。

人を食べてるゾンビの演技も(;´Д`)スバラスィ
夕飯どきなのに、まったく食欲がわきませぬw

遠くのお土産物屋さんの華やかな灯の手前のゾンビ群。
ホント、映画バイオハザードっぽくて異空間でいい感じ~(´∀`)


とか思ってると、パークに訪れてる人の仮装に感心して、
現実に引き戻されたりして・・・


USJホラーナイト



来年は絶対に・・・

早く来るぞー
最低、2回は来るぞー
フェイスペイントするぞー
スカルペンダント買うぞー(ダンナ様につけさせるw)
点滴&注射ゼリー買うぞー
コスプレするぞー




ハロウィンホラーナイト最終日のUSJはまた雨だった・・・w [USJ]

前回のワンピースショーで訪れた時も雨、今日も雨。
ホント、ダンナ様の雨男っぷりにはガッカリです・・・(m´・ω・`)m

とは言え、降ったり止んだりの微妙な天気。
それがせめてもの救いだったかな~

家を出たときは普通の雨降りだったのですが、パークへ着くとどんより曇り空。
まぁ、確実に降るだろうなぁ・・・という空の色ですね。

ハロウィンホラーナイト最終日のUSJ


ハロウィン最終日ということで、可愛いエリアは可愛いハロウィンの飾り付け。
街はすっかりクリスマス気分ですが、ここではまだハロウィンが楽しめました♪

ハロウィンホラーナイト最終日のUSJ


本日購入したチケットは3種類です。

合計、ふたり分しめて 57,800円。高っ! そのワケは・・・


USJのチケットなど


そう!ついに・・・買っちゃいました!年間パス!(写真右上)

しかもスタジオ・プラチナパス!(≧∇≦)


除外日がないチケットなので連休中とかあんまり考えないでOKです。
ちなみに、除外日のあるゴールドパスとの差額は一人7,000円
(ゴールドパス 15,800円、プラチナパス 22,800円

これを高いと見るか安いと見る=めんどくさくないと見るか。
まぁ人それぞれだとは思いますが、どのみち特別な時に入場できないのは一緒ですw


そして、ハロウィーン・ホラー・ナイト エクスプレスパス。(写真左)

これはハロウィン中の特別バージョンのアトラクションのエクスプレスパスです。
待ち時間が大幅に短縮できるヤツです。

実は、ネットで事前に予約したのですが、ホントに行きたかった13日の金曜日への
優先パスは既に売り切れ
てしまっていて、マミーミュージアムしか買えませんでした。
(事前予約で2,900円

何事も早めの予約が必要ってことですな・・・(´・ω・`)


仕方なく、13日の金曜日は行ってから並ぼうと思ったものの、
入場時点で(12時頃)既に240分待ち!(写真右下)

2時45分からウォーターワールドの予約をしてたので、全然間に合いませんw

ちなみに、マミーミュージアムの待ち時間は100分ほど。
やっぱり予約しとかなくちゃダメだったなぁ・・・ジェイソンに会えませんでした。

来年もまたやってくれることを望みますっ!(>人<;)


エクスプレスパスを使って選べるアトラクションは、
ターミネーター3Dとジュラシックパーク・ザ・ライドを選びました。

どちらも、元々のアトラクションを全く無視した設定で進むんですよね。
ちなみにジュラシックパークは、ライドに乗る前がいちばん怖かったですw

貞子が・・・・・ギャーっ!((((;゚Д゚))))


あんなに違うアトラクションになってるなら、
2回は行って、全部のアトラクションを体験してみたかったなー、と思いました。

最終日に行っちゃったので、もうどうしようもありませぬ・・・w

やっぱり、来年もまたやってくれることを望みますっ!(>人<;)


もう一種類は、パスモバイル4を選びました。(写真下)
これは携帯かスマホから申し込んで、おサイフケータイで入場ができるというものです。

USJのチケットなど


普通のブックレットでは選べないウォーターワールドも選べるので、
このパスを購入しました。(3,200円

購入時に時間とアトラクションの予約も必要なので、他のパスとの
兼ね合いもあったりしますが、今回のエクスプレスパスは夜専用なので割とラク。

18時までに全部を回れるように設定しておきました。

しかし、ビーズが去年の3倍配られるというパレードのことをすっかり忘れており、
うっかりその時間にショーの予約を入れてしまう結果に・・・Σ(゚Д゚)ガーン

やっぱり、来年もまたやってくれることを望みますっ!(>人<;)


ホントはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはバックドロップに乗りたかったけど、
このパスでは予約できません。

待ち時間を見てもわかるように(写真上)、圧倒的にバックドロップの方が人気なので、
並びたくなければバックドロップ~ver.のエクスプレスパスが必要です。

ブックレット4なら3,900円、ブックレット7なら5,600円ですね。
どちらも通常のブックレットと比べると700円上乗せされてますw


商売上手ですな、USJはん!!( *`ω´)



私はやや風邪気味だったし、ダンナ様は睡眠不足気味だったので、
割と時間に余裕はあったけど、軽食で2回ほど腹ごしらえしました。

USJの軽食類


ちょうど雨が降ってきた頃、対岸に13日の金曜日に並ぶ方々を見ながら
ゆっくりとお食事できました。

どれもけっこう美味しくて意外! テーマパークのゴハンはイマイチ説が覆りました。
とくに、焼きそばが入ったパイ?がウマかった~(´∀`)(写真右下)

ヘタにレストランでイマイチなお食事をとるより(前回がそうでしたw)
こういった軽食の方が狙い目なのかな~


ホントは食べてみたかったキャラクターまん(エルモ・キティ・スヌーピー)ですが、
どこも長蛇の列だったので挫折。

USJのキャラクターまん(エルモ・キティ・スヌーピー)


これも美味しかったのかな?
まぁ、またクリスマスの期間に行こうと思ってるので、リベンジします!


そして暗くなってきた頃、ゾンビゾーンの看板があちこちに現れ、
何やら不穏な雰囲気になってきましたよ・・・((((;゚Д゚))))

USJ ゾンビゾーン



ホラーナイト、キタ――(゚∀゚)――!! へ続く



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。