So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

カテゴリー:カラコン

カラコン ブログトップ

tutti(ツッティ)のカラコンを夫婦で使ってみた変身例がコレ [カラコン]

きゃりーぱみゅぱみゅがイメージキャラクターになってるカラコンの tutti を、
なんと30代夫婦で試してみました(笑)

tutti(ツッティ)のカラコン


パッケージが可愛くて、ダンナ様はちょっと引き気味・・・
そりゃそうだよね・・・(;・∀・)

ツッティのカラコンと言っても、鮮やかな発色のものや、ツヤ感があるものなど、
3種類に分かれていますので、今回は自然発色のデイジーカラコンを選びました。

tutti(ツッティ)のカラコン


ダンナ様はブラック、私はブラウンを試してみることに。

ブラックはまんま黒!
ブラウンは、ちょっとベージュがかった薄めの茶色って感じです。


二人とも普段からコンタクトやカラコンは入れていますが、
14.5ミリという大きさのおしゃれカラコンは初体験。

大きくてゴロゴロ感が強くならないかな、と心配もしましたが、
まったく問題なく装着できました。


私が入れてみたブラウンカラコンのビフォーアフター。

tutti(ツッティ) ブラウンカラコンのビフォーアフター


ちょっと黒目が大きくなって、ブラウンの色もそんなに浮きません。
髪はライトブラウンなので、眉も茶色にすれば、すんなり馴染みますね。

最近は髪をカラーリングしてる人も多いと思うので、
真っ黒な瞳よりも、むしろカラコンで茶色にした方が自然じゃないかとも思えます。



そして、目が超ちっちゃいダンナ様のブラックカラコンのビフォーアフターがコレ。

tutti(ツッティ) ブラックカラコンのビフォーアフター


思いっきり目を見開いてもらってコレです~ギャハハハ(≧▽≦)


小さい目ながらも、瞳は一回り大きくなって、はっきりした顔つきに見えます。
これだと、カラコンを入れてるってまったくバレませんね。

後日、彼はこのカラコンをつけたまま会社に1週間以上行っていますが、
誰からも何の指摘も受けたことないそうです。


普段からコンタクトをしている人は特に、こんなにカンタンに目の印象が変わるなら、
積極的にカラコンにチャレンジしてもいいかも。

アイシャドーのカラーをいろいろ凝るよりも、カラコンの色を替えるだけで
劇的にイメチェンできますからね!

アイメイクなしで、カラコンとマスカラ or つけまつでだけで済めば、
メイクの時間はずいぶん短縮できちゃいそうですね~(´∀`)


tutti(ツッティ)のカラコンは、安くて安全で安心でしたよ♪
カラコン通販サイト★tutti STORE



カラコンで目が痛いなら注意して!色落ち粗悪カラコンの写真報告 [カラコン]

2013年8月27日のニュースZEROで、粗悪カラコンに関するニュースを見ました。

パッとテレビをつけたらちょうどやっていたところで、
最初から見てたワケではないのですが、自分もたまにカラコンを使うので、
覚えておこうと思って写メを撮っておいたんですよね。

色落ちカラコン被害驚きの実態


雑貨屋さんや通販で、処方箋も必要なくカンタンに購入できるカラコンの中には、
本来、色素層をレンズで挟んでおかなければいけないところ、
眼球側にレンズがないという恐ろしいものがあるそうです。

粗悪カラコンの実態

○なカラコン レンズ-色素-レンズ
×なカラコン レンズ-色素

カンタンに言うと、こーゆー感じ。

詳しく見てみたい方は、こちらからその番組内容をチェックできます⇒NEWS ZERO


こんなカラコンを愛用してると、最悪の場合は失明するそうです!(゚д゚lll)


先日、サンプル的にカラコンをもらったので使ってみたところ、
1日装着してたらすごく目がしみて、鏡を見たら充血もヒドイし、目の色がヘン。

そもそもカラコンって酸素透過性が低いので、そこそこのダメージは感じます。
まぁ、カラコンに限らず、普通のコンタクトも長時間使ってると目が疲れるんだけど、
なんかいつもとは疲れ方が違う・・・どうも違和感が・・・

で、ZEROの粗悪カラコンの話を思い出し、
もしや・・・と思って水を含ませた綿棒でこすってみました。


ぎゃあぁぁぁぁ~~~~


色落ちカラコン


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぜんぜん強くこすってないのに、スルリと色が落ちましたw

ZEROの話、人ごとだと思ってたけど、ホンマやっ!!(゚ロ゚)

ちなみに、テレビで紹介されていた色落ちカラコンの例は、
こんな風に↓中央部分の色素が抜けただけなんですよ。

色落ちカラコンの例


私が使ったカラコン、枠も全部消えてるやーん!・゜・(ノД`)・゜・

テレビのものは、コンタクト専用の洗浄液で表裏30回こすり洗いした結果で、
私は水だけで10回もなぞっていなくてアレですよ!!

しかも、前出の色落ちカラコンは有名なショップで売っているものだし、
しっかり厚生労働省の認可を受けているカラコンですからねw
何を信じればいいのやら…w

買ったら自分で色落ちテストで試してみるか、
返品が可能なショップで買うしかないですね。



ちなみに、愛用してるチバビジョンのカラコンでも試してみましたが、
こちらは全く問題ナシ。

チバビジョンのカラコン

(ワンデーは時間が経つと、フチがびろびろになります…)


ちなみに、色落ちカラコンは新品もこすってみたけど、綿棒に色がつきましたね。
ただ、完全に透明になるほどは落ちませんでした。

眼科に勤めてる知人曰く、
「目に入れてたから油分もあって色が落ちやすくなったんじゃないかな」
とのこと。

そんなカラコン使っちゃダメよ!と釘を刺されましたが、
もちろん怖くて使えませんって!!((((;゚Д゚))))


カラコン使ってる方、愛用品があればをチェックしておいた方がいいですよー


ヴィーナスアイズワンデー メガヌーディーブラウン使ってみたよ [カラコン]

カラコンが10代20代のもの、なんて誰が決めたの!?
30代40代50代だって使う時代なのよ!(美STを見てごらん!)

・・・と息巻くワタシ(^Д^)

普段はワンデーアキュビューだから、毎日は使わないんだけど、
たまのお出かけに気分を変えてカラコン愛用しています。

だから、カラコンはワンデーしか買いません。
マンスリーで可愛いデザインがあっても、ぐっとガマン。

もちろん、安心で安全なカラコンに限ります。
だから、ちゃんとした会社のちゃんとしたカラコンを使いたいのよね。

アキュビュー ディファインも使ってみたけど、いまいち地味。
なので、チバビジョン フレッシュルックデイリーズの
ピュアヘーゼルとグレーを交互に使っていました。


けっこう気に入ってたんだけど、先日の女子会でいつもと違う瞳の子が。
割と自然なんだけどキラキラしてて、まさしく理想の「綺麗な瞳」!
話を聞いてみたらヴィーナスアイズワンデー メガヌーディーとのこと。

ヴィーナスアイズからワンデーが出てるなんて知らなかった~~~

さっそくお取り寄せして届いたのがコレです。

ヴィーナスアイズワンデー メガヌーディーブラウン

パッケージが可愛い!!(≧∇≦)

ヴィーナスアイズワンデー メガヌーディーブラウン


アキュビューもチバビジョンも、普通のコンタクトと変わらない、
単なる白めの箱だったので、これだけでテンション上がりましたぁ!!


色はメガヌーディーブラウンとメガヌーディーヘーゼルとで迷ったんだけど、
メガヌーディーブラウンに決定。

ヴィーナスアイズにはいろんなブラウンがあるので、要チェックですよ。


で、さっそく試してみました。

ヴィーナスアイズワンデー メガヌーディーブラウン 使用前後

上が裸眼、下がメガヌーディーブラウン装着後です。
派手すぎず、地味すぎず、

いい感じじゃない!!O(≧▽≦)O


このショップって、届いてから10日以内なら、
開封後でも装着後でも交換・返金してくれちゃうんですよ。

なので、レンズを破っちゃった、なんて時はもちろん、
自分の目の色と合わなかった、イメージと違った、なんて時も
泣き寝入りしなくて済んじゃうの。スゴイよね~
ヴィーナスアイズワンデー人気BEST5 を見てみる

カラコンはギャルだけのものじゃないのさε- (´ー`*)フッ

カラコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。