So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

カテゴリー:捨てました

捨てました ブログトップ
前の10件 | -

サウザンドサニー号とサヨナラ・・・究極の断捨離! [捨てました]

特注でONE PIECE用のフィギュア棚を作り、
そこへP.O.Pシリーズを入れて飾っているのですが、
少しずつ増えているため、手狭になってきました。

今月はサボとコアラが増えましたからねぇ・・・

となると、何かを捨てて入れ替える必要があります。

P.O.P 以外の食玩などが、その第一候補なのですが、
スペース的にも真っ先に断捨離するのがコレ。

サウザンドサニー号

サウザンドサニー号なり。。。

大きさ的に、P.O.P とのバランスが悪いのもあるし、
食玩の組み合わせのお品なので、キッチュな感じだったんですよね。


で、思い切って断捨離! ( ´Д`)ノ~バイバイ


メリー号なら捨てられないところですが、
そもそもメリー号を持ってないw

後ろ髪をひかれつつ、処分しました・・・(´・ω・`)




タグ:ONE PIECE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アクタスで買ったサーモマグが使いにくいので処分! [捨てました]

色とカタチに一目惚れして購入したサーモマグ。
アクタスを始め、イノブンとかオシャレな雑貨屋さんに置いてあるマイ水筒です。

アクタスで買ったサーモマグ

私が気に入って買ったのですが、使うのはもっぱらダンナさま。
毎日、メタボ対策のお茶を入れて会社へ持って行ってます。


フタ部分がいくつかのパッキンに分解できるので、毎回バラして洗ってますが、
それでも、ダンナさまから「なんかクサい!」と言われてしまうんです。

仕方なく、毎回熱湯消毒するし、週に一度は酸素系漂白剤を使う始末。
めんどくさい ったら、ありゃしない!ヽ(`Д´)ノ

そうこうしてるうちに、もしかしてパッキンが縮んでしまったのか、
すんなり内蓋がはまらなくなりました。

手に跡が付くほど押し込まなくちゃいけないし、それでも入らないときもあって、
そんなときはダンナが力任せにはめるという日々に。


平日だけとは言え毎日のことなので、だんだん見る度に腹が立ってきちゃって、
もう使いたくない病を発症。。。

というワケで、今年買ったばかりなのに、潔く捨てることにしました。
いくら見た目がいいとはいえ、使い勝手の悪いモノはやっぱり使いたくないですっ!



古い本でもお金になる! 廃品回収よりブックオフで処分♪ [捨てました]

ついつい買ってしまう、さまざまな本。
読まないモノもなかなか捨てられないでいたのですが、
何回かに分けると、ガンガン捨てられるようになるもんですな~(・∀・)

1ヶ月くらい前に50冊ほどゴミの日に捨てたのですが、
今回は150冊ほどの不要本を選び出すことができました。

廃品回収よりブックオフで処分


ゴミ捨て場までは、約50メートル。
けど、これだけの本を持って往復するのもしんどい・・・

今年買った本はアマゾンへ出したため、そんなに新しい本は残ってないし、
売りに出したところでお金にはならないだろうと思いつつ、
ゼロでも玄関先まで取りに来てくれるならいいか~、とネット買取りを申し込むことに。

ブックオフ
ネットオフ

と、ネットで古本の買取りをしてくれるところはいろいろありますが、
結局は以前利用したブックオフへお願いすることに。
本人確認とか済ませてあるし、勝手が分かるという感じかな。

友人の話によると、
「ブックオフは概ね査定額が低いから、
 面倒じゃなければカテゴリによって売る先を変えた方がいいよ」
ということでしたが・・・


面倒です(´・ω・`)キッパリ


ゴミ収集所へ行くのも、ひもで縛るのも面倒だもんね~
いちいち本を見直すのは、もっと面倒ですw


段ボールに平積みにしてガムテするだけで、送り状も不要。
ヤマトさんが指定した時間帯に取りに来てくれるだけで済みます。


こんなにラクなのに、元々は捨てるつもりだった古本が、

6,300円ほどになりました!(≧∇≦)


いらないCDとかDVDとかゲームとか、
一緒に送ってればもっとお金になったかな(☆∀☆)

とゆーか、購入金額はいくらだよっ!って話ですよね。
もう読み返さない、と思ったら、その場でアマゾンへ直行させるのが正解かも。

溜め込まないように気をつけよう!と反省です。。。(´-ω-`)




フェリシモ ぴたっとくっつく 賢いお風呂スポンジは欠陥品? [捨てました]

お風呂掃除が少しでも楽しくなるように、
フェリシモでかわいいペンギンのお掃除スポンジを買っていました。

フェリシモ ぴたっとくっつくお風呂スポンジ

お風呂場の壁にピタッとくっつくので、出しっ放しにしてても見栄えもいいし、
気になったらパッっと手に取れるのもいい感じ。


・・・と思ってたんだけど・・・(・ε・`)


最近、張り付き具合が悪くなったなぁ、と思ってよく見てみると、
裏側の吸着面がボロボロになってる。。。

ふと壁に目をやると・・・

フェリシモ ぴたっとくっつくお風呂スポンジの跡

なにやら残骸がいっぱい!!


なんじゃコリャーっ!!ヽ(`Д´)ノ


頒布会なので毎月届いてしまうため、慌てて購入を止めました。
といっても、既に4個ほど届いているんだけどw


なんだ~、欠陥品なのかぁ~、
と悶々としていたんだけど、ふと気づいてダンナに聞いてみた。


ワタシ「お風呂掃除したとき、ペンギンちゃんのどっちの面で掃除した?
ダンナ「うーん、たぶん白い方



犯人はダンナか!!Σ(゚д゚lll)ガーン



フェリシモさん、疑ってごめんなさい。。。



スーツケースもザクザク切って処分できちゃった! [捨てました]

微妙な大きさで最近はほとんど出番のなかったスーツケースがあります。
せいぜい1~2泊分って感じかな。

140512-01.JPG

2~3泊分くらい入るスーツケースとそんなに重さは変わらないので、
こちらは処分することにしました。

これは繋がってる部分が布だったりするので、カンタンに切れました。
普通のハサミだと切りづらいけど、このハサミならザクザクいける~

 ⇒粗大ごみ解体セットの日記


あっという間に、ゴミ袋に入るサイズになりましたよ。

140512-02.JPG


しかし、買うときは気軽に買ってしまうけど、後から処分するときのことも考えて、
ショッピングしなくちゃいけないなぁ、と改めて反省しました。

いまあるもので使えないかどうかを見極めてからお買い物しなくちゃね~(´∀`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

迷って結局ユニクロのリネンコットンルームシューズを購入♪ [捨てました]

おうちクロックスがかなり暑くなってきたので、
本日、ルームシューズの入れ替えをしました~

今までは春と秋ににユニクロを使い捨てで買い換えていたのですが、
さすがに おうちクロックスは丈夫なので捨てませんよ!

この春のスリッパは、ベルメゾンのパブーシュにしようかとか、
インテリアショップのスリッパにしようかとか、さんざん悩んだんだけど・・・

ユニクロのリネンコットンルームシューズを購入


結局、ユニクロのリネンコットンルームシューズを買っちゃいました(* ̄m ̄)


ホントは、かかと部分が軽くホールドされるようなルームシューズが好きなのですが、
リネンコットンが気持ち良さそうだったので、コレをチョイス。

イマイチだった場合は、さっさと買い換えられるお値段なのに、
そこそこのクオリティなのがユニクロ品質ですよね。

通常価格は990円ですが、先週末のセールの時に購入したので790円でした♪
リネンコットンがこのお値段だなんて、お買い得ですな。


ちょっと固めだけど、特にお風呂上がりにはサラッとしてて気持ちいいですね~
履いてるうちに馴染んで柔らかくなってくれることを望みます。。。



柄に木が使われている傘の処分が厄介・・・ [捨てました]

ダンナ様が持っている傘も処分することにしました。
ここにある以外に車と会社の置き傘を含め5本をキープして、後は捨てます。

柄に木が使われている傘の処分が厄介


いや、ひとりで10本の傘なんて、持ちすぎでしょw


うっかりしてると増える物なのか???


自分の傘は、粗大ゴミ解体セットのハサミでカンタンに切れましたが、
ダンナの傘の中に、柄が木でできているものが2本もありました。

柄に木が使われている傘の処分が厄介

これはさすがにハサミじゃ切れない(゚д゚)!

金属を切るハサミはあるのに、
木を切るのこぎり的なものがない我が家・・・(;・∀・)


さて、選択肢は2つ。

のこぎりを買ってきて、切って捨てる
地下鉄の置き傘コーナーに置いてくる

有効利用してもらおうと思ったら、使える人に使ってもらう方がいいのかな?
だったら、最初から他の傘も切るんじゃなかったかな~?

こんな小さな事で悩んでます・・・(´ヘ`;)ウーム…



押し入れサイズのプラケースをザクザク切って一般ゴミへ [捨てました]

いまウチにある押し入れサイズの大きなプラケースのうち、
上に重ねられないタイプのものを処分することに。

押し入れサイズのプラケースをゴミへ


このままだと粗大ゴミとして、1個につき400円のお支払いが必要になります。
これを45リットルのゴミ袋に入るように細かく切ればタダ

というワケで、例の粗大ゴミ解体ハサミがまた活躍してくれました。
 ⇒粗大ごみ解体セットの日記


押し入れサイズのプラケースを切って一般ゴミへ


折り返し部分があるとハサミの刃がスムーズに入っていかないので、
入り口を作っておくと後々ラクになりますよ。(写真の一手間部分)


奥行き72センチほどあるストッカーですが、あっという間に4分の1サイズに!
切り口でケガしちゃわないよう、紙ゴミでガードして一般ゴミで出しました。


実家の母は、近所にあるホームセンターで「強力なんでも切れるハサミ」
的なモノを買ってきて、同じようにゴミ処理をしているそうです。

私が買ったようなセットなんかじゃなくても、
万能な強力ハサミが1個あれば事足りるかもしれませんね~


ホント、おすすめ!!
このザク切り感がクセになってます(* ̄m ̄)ぷぷっ



100均のバラバラなファイルを断捨離! [捨てました]

100円ショップでついつい買ってしまうファイル類。
たまに義母から送られてきたりもして、どんどん溜まってました。

100均じゃない商品もあるけど、色も形もバラバラで美しくないのよね~
先日、無印良品でまとめ買いしたこともあって、全部処分しちゃいます。

100均のバラバラなファイル


ほとんど新品のまましまわれてたのに、素材の弱さでぐにゃっとなってたり、
プラ製品あるあるの黒ずみ?黒ほこり?もあったりしますね。

100均で買うにしても、半透明以外は買わない、とかってルールを決めれば、
それなりに数があっても違和感ないかもしれません。

100円だからってバンバン買うの、やっぱよくないですなぁ。
お値段に関係なく、美意識を持った選択肢を大切にしたいものです(`・ω・´)シャキーン



活躍してくれてたレインブーツ2足を断捨離! [捨てました]

・・・というワケで(前回の日記から続いてます)、
年中履けそうなレインブーツを購入したので、古い2足を処分します。

レインブーツ2足を断捨離

右側のレインブーツは、楽天でも人気の京都にある雑貨屋さんで販売されたもの。

シンプルで合わせやすくて最初は良かったんだけど、どんどんオシャレな
レインブーツが販売されるようになって、どうも古臭くなってきた感が否めませんw

がっつりゴムなので、ムレやすいのもマイナスポイントですね。
長く歩かなくちゃいけないときは疲れやすかったかも。


左側のレインブーツは、名古屋へ遊びに行ったとき、突然の大雨で購入しました。
その時に履いてた靴を絶対に濡らしたくなかったので、あった中から選んだだけのもの。

とはいえ、カーキ色もいい感じだし、ヒールがあるけど疲れなくて歩きやすいし、
そこそこ可愛いレインブーツで気に入ってたんですよね。

が、やっぱりエナメルのブーツっていかにもレインブーツ!ですよね。
雨が降ってる時はいいけど、雨が止んだら一気にテンション下がりますからw


どちらも長いブーツなので、春夏には向かないかな、ってのもあったし、
雨の日にしか履かない靴なのに、2足もあると場所取るのよね。

年中履ける1足が見つかったので、この2足はお役御免です。


今までありがとーーー( ´Д`)ノ~バイバイ



前の10件 | - 捨てました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。