So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

カテゴリー:つぶやき

つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

弥生会計って圧倒的なのね~ [つぶやき]

2年位前に弥生会計のパッケージソフトを買ったんだけど、
結局使わないままゴミ箱行きにw

今はMFクラウドを快適に使っています(^o^)
なぜなら、私の周りはみ~んなMFクラウドだから。

マネーフォワードと連動してて家計簿もラクラク入れられるのも、
なにげに便利なのです♪

弥生が圧倒的なのは、会社で導入してるからなんだろうな、きっと。
税理士さんや会計士さんも推奨してるって言うし。






弥生会計オンラインは、数ヶ月無料で使えるみたいだから、
「とりあえず」で使ってみて、結局そのまま使い続ける、って人も多いのかな?










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆで卵をやかんで作って爆発し失敗w 気持ち悪すぎホラーレベル5! [つぶやき]

早いモノで、2016年も半分が過ぎようとしています。
こりゃあ、歳をとるハズよねぇ。。。(´・ω・`)ショボーン



2014年に、ゆで卵の殻がキレイにむけない、という日記を書いていますが、
2年経っても上達はおろか、退化している感じですw

ゆで卵の爆発

どうしてこんな形に茹で上がるの???(ノД`)シクシク



ゆで卵は、鍋で茹でるよりやかんで茹でた方が
卵がくるくる回って黄身が真ん中になってキレイなゆでたまごになる、
という話を信じ、ゆでたまご専用のやかんを使っているのですが・・・

ゆで卵をやかんで作って爆発し失敗w

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

もう、コレは ホラーレベル ぢゃん!!!((((;゜Д゜)))))))


エイリアンがこんな感じのヤツ吹いてなかった???



・・・というワケで、コレは速攻 捨てましたっ!!


ちなみに、あのとき買った卵に穴を開ける器具は引き続き愛用中。
エッグタイマーはデタラメすぎるので捨てていますw



いつになったら、失敗しないでゆで卵が作れるようになるのでしょう・・・

引越しから3ヶ月・・・まだ片付かずw [つぶやき]

ふと気づけば、夏を通り過ぎて秋!
ブログもすっかりサボってしまってますぅ・・・(;・∀・)

7月にお引っ越しをして、前後はバタバタしまくりだったので仕方ないけど、
3ヶ月も経ってまだ片付かないというのは、なかなかストレスが溜まります。

ちなみに、未開封の段ボールはまとめてあるんだけど・・・
こんな状態w

引越し後 片付かない

年内には絶対に1箱残さず開封したいと意気込んでます!!
もちろん、段ボールも全捨てするっ!
まだ、あと3ヶ月ありますからねぇ・・・

とにかく断捨離!断捨離!!


しかし、いっぱい捨ててきたハズなのに、まだまだ捨てるもの多いですわ~
それなのに、どんどん新しいモノも入ってくるので、こんな状態なんですなw

まだまだ修行が足りぬ(´・ω・`)


ショップチャンネルに再クレームもありえない対応!(画像あり) [つぶやき]

先月、私のお誕生日にと、
義母からとてもキレイネックレスプレゼントしていただきました。

ショップチャンネル コリーン・トランド ベージュカラー フラワーネックレス 口コミ


とても細かなビーズ細工で、お花の重なり方の感じや淡い色目など、
一目で気に入っちゃいました♪

ショップチャンネル コリーン・トランド ベージュカラー フラワーネックレス 口コミ


渡されたとき、けっこう簡易包装だったため、
まさかこんなにゴージャスなネックレスが出てくるとは思わずw

ショップチャンネル コリーン・トランド ベージュカラー フラワーネックレス 口コミ

プチプチ+ジップロック+よくあるボックス、でしたからねぇ。。。
いま思えば、ココにヒントがあった!って感じかな?


その日に来ていたサマーセーターがベージュだったため、
合わせてみるとすごく可愛くてピッタリで、飛び上がって喜びましたよ。


ところが・・・ちょっと動くと、鎖骨あたりがチクチクする・・・
外してよくよく見てみると、テグスが2~3ミリほどはみ出しています。

ショップチャンネル コリーン・トランド ベージュカラー フラワーネックレス 口コミ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工~~~


数千円のお品なら、自分で切ってしまうかもしれないけど、
いかにも高そうなネックレスだし、うっかり切ってビーズがバラバラになるのもイヤだし、
とりあえずカスタマーセンターに連絡して事情を話し、交換してもらうことになりました。


このときに、これがショップチャンネルで購入した
ベージュカラー フラワーネックレス』だということが判明。

コリーン・トランド」というコスチュームジュエリーブランドのお品だそうです。
(知らないけどw)

お値段、23,760円也


けっこう高い!!(゚д゚)!!



交換してもらえるということで、再到着を心待ちにしていたのですが、
なんと、届いたネックレスは全く同じ箇所にまたテグスが出ていたんですよね。

ショップチャンネル コリーン・トランド ベージュカラー フラワーネックレス 口コミ


テンション、だだ下がりです・・・(・ε・`)



前回は義母の家で受け取ったのでその場で対処できましたが、
今回は送ってもらったので、私が電話してみました。

が、購入者じゃないとお話は聞けません、とのこと。。。(・ε・`)


仕方なく、義母に電話をして事情を話し、連絡してもらいました。

又聞きなので正確な会話というワケではありませんが、
概ねこんな感じだったようです。


義母 「交換してもらった商品、同じ不具合のあるものなんですけど」

SJ(ショップジャパン) 「きちんと検品してます」

義母 「じゃあ、同じものを購入した方から、そういった話はないの?」

SJ 「一件もありません」

義母 「あんなにテグスが出てたら痛くて使えないんですけど」

SJ 「きちんと検品してます」

義母 「ヘタに手を加えて壊したら怖いし・・・」

SJ 「じゃあ返品にしますか?」


結局、私から着払いで返品しました。ヽ(`Д´)ノ



肌に当たる部分を手でなぞってみるくらいの検品はしないんでしょうか?
交換依頼なので、そこは気をつけるべきでは?

なのに、なぜ同じものを送ってきたのでしょうか?
別商品だとしたら、たまたま同じ不具合だったのでしょうか?
そこそこのお値段なのに、そんなところの処理はできてないのでしょうか?

何度もすみません、すぐ交換します、となぜ言えないのでしょう?
面倒そうな客だから返品で対応しよう、って失礼じゃないですか?


もう怒り心頭です!!ヽ(`Д´)ノ



せっかく好意でしていただいたことなのに、義母も私も(ダンナも)
みんなが気分の悪い思いをしてしまって、本当に残念でなりません・・・(ノ_・。)


商品説明を読むと
熟練した職人の手により、お花のパーツ一つ一つが真ちゅうのプレートに丁寧に刺しゅうされています。1つのジュエリーを仕上げるためには、複数の職人の手と、いくつもの工程を経て作られており、完成度の高さや美しさは、手間を惜しまない当ブランドならでは。

なんて書かれていますが、残念ながらショップチャンネル側が
作った方の気持ちを踏みにじるような販売をしてると感じざるを得ません。


名前をよく聞くところだから、大手だから、と安心してたけど、
どんなに魅力的な商品があったとしても、もうショップチャンネルは使いません!(怒)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お札の元の御利益? いきなり6万円ゲット♪ [つぶやき]

お札の元なるものがあるんですね~
先月いただいたんだけど、ずっとしまい込んでました。

お札の元

お札の元



お金をたくさん持っているというイメージを意識の中に植え付けるための元、
なんだそうです。

販売価格は540円也。
ただの紙だと思うと、そこそこの価格設定ですねぇ。


そんな折、たまたま1万円の新札が手元に舞い込んできたため、
そういえば・・・と思い出して使ってみることに。


お札の元


おおおーーーっ!(ノ゚д゚)ノ


なかなかお目にかかれないお姿が降臨!!


99万円分はフェイクとはいえ、それなりにテンションがあがるものですな(´∀`)


ところが、私のお財布には100万円が入りませんw
ちなみに、私のお財布は シンクビーの長財布 です。

うぬぬっ! キラキラしてるけど、実は貧乏財布!?

仕方なく、パソコンの隣にある棚の上に置きっぱなしにしてました。
ここなら、毎日かならず何度も目に入りますから。

そんな状態でパチスロを打ちに行ったら、
今年は最高でも4千円勝ちしかしてなかったのに、いきなり6万4千円も勝っちゃった!

これは、お札の元の御利益かしらん?


そういえば、一緒にもらった友人もパチンコで3万勝ったと言っておりました。
(その後で8万も負けたそうですがw)


とりあえず、いまは自分の財布しか持っていないので、
この100万円を入れられるお財布を家計用に買うことにしました。

風水的にも良いという幸せが舞い込むピンクのお財布をチョイス


お札の元がぴったり入る世界一使いやすい財布「レジさっと」


持ち歩いてもっとがっつり増やす予定です(笑)



タグ:お札の元
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

殻がするんと完璧にキレイにむけるゆで卵の作り方ってあるの? [つぶやき]

ほぼ週1~2くらいの割合でゆで卵を作っているのですが、
殻がキレイにむけるゆで卵になる割合は4割ほど・・・w

最近、こんなゆで卵作成グッズも買って試してみたけど、


今日もこんなにボロボロなっちゃった~(ノД`)


ボロボロになったゆで卵

卵のおしり(大きい方)にプスッと穴を開ける器具と、
半熟とか固茹でとかを見極めてくれるエッグタイマーを使いました。

冷蔵庫から出して常温に戻してみたり、
塩を入れてみたり、
酢を入れてみたり、
茹で上がった後は氷水につけてみたり・・・

ネットで検索して見つけたものは、全部試してるんですけどねぇ。


レンジで作れるゆで卵器も買ってみましたが、
これまた、成功確率は安定しません。

同じ条件でも、ちゃんとできるときとできないときがあって、
さっぱり把握できません。

ダンナの実家の近所にある喫茶店で出されるゆで卵は、
ほぼ100%つるんとキレイにむけるんですよね。

それって、やっぱり卵の問題なのかな?

さらに調べてみると、新鮮な卵だとダメとか言われてるようですが、
さすがにこの時期に常温で置きっ放しは怖いしなぁ。


まだまだ修行が必要なようです・・・(´・ω・`)



まさかのピーチジョンも10%オフ! [つぶやき]

ぎゃーっ!Σ(゚д゚lll)


ロコンドで、ピーチジョンも10%オフセールやってる~~~!!

昨日ブログに書いたタオルデニムも10%オフじゃん!!


ロコンド 週末限定セール

週末限定セール140418~0421


やってらんないぜ・・・(・ε・`)



フィギュアスケート・ミュージック・ベスト 羽生結弦も浅田真央も [つぶやき]

ソチオリンピック前にフライングゲットしたのは、
浅田真央のスケーティング・ミュージック2013-2014のCD&DVD。

今日やっとこさDVDを見たけど、スマイルもしっかり入ってて、
アイスダンス?ペア?の演技まで見れて、なかなか堪能できました。

と、朝から満足してたら、アマゾンから「あなたにオススメ」ってことで、
新たなCD発売(予約)をお知らせするメールが届いたんですよね~




決定盤! フィギュアスケート・ミュージック・ベスト


ソチで活躍した男女フィギュア選手の使用曲を集めたCDです。
登場する選手はこんな感じ。

羽生結弦
浅田真央
キム・ヨナ
高橋大輔
ソトニコワ
リプニツカヤ
町田樹
パトリック・チャン
鈴木明子
カロリーナ・コストナー


ムムム・・・村上佳菜子ちゃんが蚊帳の外www
本人がこれ見たら、落ち込んじゃいそう~><


ちなみに、収録曲はこうなってます。

1. パリの散歩道 / ゲイリー・ムーア
  *羽生結弦選手SP使用曲

2. 《白鳥の湖》~情景 / デュトワ指揮 モントリオール響
  *羽生結弦選手EX使用曲

3. ロミオとジュリエット~愛のテーマ / イングマン指揮プラハ・フィル
  *羽生結弦選手FS使用曲

4. ノクターン 第2番(ショパン) / マリア・ジョアン・ピリス(p)
  *浅田真央選手SP使用曲

5. ピアノ協奏曲 第2番~第1楽章(ラフマニノフ) / ラン・ラン(p)
  *浅田真央選手FS使用曲

6. アディオス・ノニーノ / デュトワ指揮 モントリオール響
 *キム・ヨナ選手FS使用曲

7. イエスタディ / セルシェル(g)
  *高橋大輔選手FS使用曲

8. イマジン / ベンチャーズ
  *キム・ヨナ選手EX使用曲

9. オブリビオン / デュトワ指揮 モントリオール響
 *ソトニコワ選手EX使用曲

10. 『シンドラーのリスト』テーマ / ラカトシュ
  *リプニツカヤ選手FS使用曲

11. TBSドラマ『白夜行』オリジナル・サウンドトラック~〈白夜を行く〉 / 河野 伸
 *町田樹選手EX使用曲

12. 《四季》~冬:第1楽章 / 指揮、チェンバロ、オルガン:トレヴァー・ピノック
 *パトリック・チャン選手FS使用曲

13. 《火の鳥》~カスチェイ王の魔の踊り / クラウディオ・アバド指揮 ロンドン響
  *町田樹選手FS使用曲

14. 愛の讃歌 / 寺井尚子(vn)
  *鈴木明子選手SP使用曲

15. スマイル/この素晴らしき世界 / IMA
  *浅田真央選手EX使用曲

16. ボレロ~Passion on Ice(フジテレビ系フィギュアスケート番組オープニング曲)
/ 岡本知高(ソプラニスタ)
 *カロリーナ・コストナー選手FS使用曲


なかなか魅力的なラインナップ。
CD買うの、早すぎたかなぁ~(´ヘ`;)ウーム…



なぜか鉄ちゃんが殺到していた京阪電車 [つぶやき]

先日、車で浜大津方面へ向かって走っていたところ、
道の両脇にはカメラを構えた方がめちゃめちゃたくさんいらっしゃいました。

踏切ポイントにけっこうな人数がいるなぁ、と思ったら
しばらくは道の両脇はカメラを持った方々がポツポツと点在。

ひと駅分くらい、ずっとです。
小雨も降ってるのに、大変だぁ~~~

あんまりみんなが写真を撮っているので、私もつられてパチリ。
どうも、左側の茶色い京阪電車を撮っているようでした。


京阪電車 浜大津


確かに、よく見かけるのは右の水色の電車だから、茶色の電車は珍しい車種なのかな?
それとも、もしかしてサヨナラ運転だったりするのかな?

こんな田舎ちっくなところでも、こんな現象あるんですねぇ。。。( ゚Д゚)



まさかのデザートランチ付き健康診断! [つぶやき]

師走ということでバタバタしている中、健康診断に行ってきました。
扶養家族なので正確に言うと主婦検診というやつです。

もう何年も毎年同じところへ行っているのですが、
設備もキレイで手際も良くて、とても気に入ってるクリニックで受けています。

入口には大きなクリスマスツリーが飾られていて、
バリウム飲む前の憂鬱気分を和ませてくれました(笑)


クリスマスツリー


さらに、このクリニックって健康診断後にランチがついてるんです。
以前は1種類だけだった気がするんだけど、今年は3種類から選べました。

豚肉と魚のランチはイマイチ嫌いなものだったので、
周りを見ると誰も頼んでいない「デザートランチ」なるものをオーダー。


デザートランチ


ケーキ2種+ブラマンジェ、パン、サラダ、ドリンクのセット。
けっこう美味しくてペロッと食べちゃいました(≧∇≦)


しかし、健康診断直後にこんなデザートとか食べちゃっていいのかしらん・・・



前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。