So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

カテゴリー:旅行

初めてのコストコ [旅行]

近くにないし、二人暮らしなので、あの大容量はムダな気がするし、
ってことで、行きたかったけど縁がなかったコストコ。

義母がテレビで見たらしく、行きたい!ということだったので
仕方ないフリをしつつ嬉々として行ってきました~(≧∇≦)

初めてのコストコ

システムをよく分かってないまま現地へ行ったんだけど、
年会費が4,200円もかかるんですねぇ~(´д`)

しかも、VISAやJCBカードは使えないってことで、
アメックスのクレカを15分ほどめっちゃゴリ押しされまして、
入る前から、めんどくさ~い!ヽ(`Д´)ノ 
気分は下降線…w

しかもお盆休み中ってことで、店内は激混み!
みんなが大きなカートを持ってウロウロしてるので、
ぶつかるわ通れないわで、ちょっぴりイライラしちゃいました。

教訓その1  混んでる休日は避けるべし


とはいえ、見たこともないようなデカさのお菓子や雑貨がワンサカ!
これは眺めてるだけでもテンション上がってくるっちゅーの!(≧∇≦)

何も買いませんよー、見るだけですよー
って雰囲気を出したのも最初だけで、混んでる中をかき分け、
大きなカートがそれなりに埋まってしまったのでした(^▽^;)

コストコでお買い物

軽く考えていたので、ウエッジサンダルで出かけてしまったのですが、
歩きやすくて動きやすい靴&カッコで行ったほうが良さそうですね。

教訓その2  スニーカーで行くべし


帰りにたまたま寄ったコンビニで、コストコ1日招待券付きの雑誌を発見。
なーんだ、680円払えば入れたのか(´・ω・`)ガッカリ…

帰ってきてから調べてみると、定期的に招待券付きのムック本が出てるみたいですね。
年に数回も行かないし、って人は、この本を買えば、
それなりに最新情報をゲットできて、入場もできて、おトクなのかも。

教訓その3  事前にネット調査を怠るべからず


今回のお買い物は消耗品、しかも食品ばかりだったので、
次回は教訓を元に、ガッツリ見て回りたいと思います。


カピバラさんキュルッとショップin梅田で原画展やってるよ! [旅行]

梅田のキュルッとショップへ行ってきました。
オブジェのカンカン帽の子カピさんがカワユス(〃▽〃)

カピバラさんキュルッとショップin梅田


梅田のカピバラさんキュルッとショップにて、原画展が開催中です。

カピバラさん原画展in梅田1

カピバラさん原画展in梅田2

カピバラさん原画展in梅田3


そんなに大掛かりな感じではなくて、ショップの4分の1くらいを使って
原画を展示している、という感じではありますが
カピバラさんフリークなら、それなりに楽しめると思いますよ~



カピバラさんって、原画を見る限り、と~ってもカンタン&単純な造形なのよね。
これであれだけ可愛くなるんだから、デザイナーさんを尊敬しちゃいます。


久々にカピさん熱が上がって、いっぱい買っちゃったんだけど、
それはまた家に戻ってからアップしたいと思います(〃▽〃)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。