So-net無料ブログ作成

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

オイシックスのデメリット 不良品の苦情クレーム対応が良くない [食・グルメ]

今年の2月、オイシックスさんへクレームを出してみたと日記にしてます。
>> オイシックスさんへクレーム出してみる~野菜が凍ってた件

その後も卵が何度か割れていたりはしましたが、
だんだんと落ち着き、問い合せもせず平和な食生活でした。

が、先週届いた葉物野菜がまた凍ってから解凍されたような感じで、
葉っぱ部分がトロけており、次回再送をフォームよりお願いしました。

で、今日その分が届いたのですが、またしても同じ状態(・ε・`)

今年に入ってから、不良品が多すぎます。
ですが、卵が割れてる、温度管理が悪い、といったクレームばかり。

生産者さんへの苦情ではないところがポイントですね。


こちらが先週分の
フリルレタス

オイシックスのフリルレタスがグチュグチュ

白菜

オイシックスの白菜がグチュグチュ


で、こちらが今週分。
袋のままだとわかりにくいので、お皿の上に出してみました。

フリルレタス

オイシックスのフリルレタスがぐちゅぐちゅ

白菜

オイシックスの白菜がグチュグチュ

オイシックスの白菜がグチュグチュ

ベビーリーフ

オイシックスのベビーリーフがグチュグチュ


長い間冷蔵庫に入れっぱなしにして腐って溶けました、
みたいな感じで、ぐちゅぐちゅなのですw


シャキシャキ食感という袋の文字ももの悲しく、
ぜんぜん新鮮野菜じゃありません。

白菜は白いお皿の上だと分かりづらいのですが、
赤い紙の上に置いてみると、一部が透明になってしまっていることがわかるかと。



オイシックスの苦情 ネット版


ネットで検索してみたら、ヤフー知恵袋にこんな声がありました。

オイシックスで嫌な思いをした人いませんか?

私はオイシックスを定期ボックスで注文していましたが、やめようかと思っています。

まず、梱包がいいかげんで、いつも卵が割れています。

クレームを言うと、取り替えてくれたり返金をしてくれたりはしますが、
正直こちらはそれを望んでいるのではなく、毎週きちんと届けてくれることを望んでいるのです。

次に、最近野菜や果物が異常なくらいマズイです。
スーパーのもののほうが美味しいくらいです。

次に、商品の入れ忘れや冷凍品が届かなかったり、
その度にクレームを言うのが面倒臭いです。

さらには、電話しても混み合っていてつながらず、
取り替えの際はまた家にいなくてはいけなかったりなど、

こんな思いをしている方っていらっしゃいますか?

多分、もう注文やめると思います…。



これです、コレ。

その度にクレームを言うのが面倒臭い

これにつきます!(`・ω・´)



オイシックスへのクレームは電話とメールフォームから


電話がなかなか通じないのも経験済みなので、
私は毎回お問い合わせフォームから連絡します。

こちらが何を書いても、返事はいつも定型謝罪文のコピペです。

まぁ仕方ないこととは言え、質問くらいは答えて欲しいし、
意見についても「参考にします」くらいは言って欲しい。


あと、せっかく届いたばかりのお野菜を
ぜんぶ捨てなくちゃいけないのも心苦しいばかり。

農家の方に申し訳ない(ノ_・。)

とはいえ、溶けてるような野菜、スカスカと分かっている野菜を
口にするのもイヤですし。。。

なので、

本音は返品したい! 引き取って欲しい! ヽ(`Д´)ノ



それでもオイシックスを注文する理由


一度イヤになってもう退会してしまおうかと、一時注文を控えましたが、
やっぱりこだわりのお野菜や食品は、スーパーのものより美味しいんですよね。

確かに割高、高すぎるという声もありますが、
モノによってはそんなに変わらない価格のものもありますし、
良いもの厳選料、みたいな部分もありますね。


また、月額1,382円で毎回対象商品が3品まで0円という
牛乳飲み放題会員制度もなかなかオトクなのです。


おまけに、送料がグンとお安く抑えられるという送料パスポート
2年間の更新をしてしまっているので、2018年6月がサービス終了日。。。

うーん、そこまで使わないともったいないとも思う~><


オイシックスのデメリット


ウチの場合、どうも寒い時期の温度管理が非常に悪いんだと思われます。

が、これはオイシックスの問題なのか、
配達してくれるヤマト運輸の問題なのか、
こちらでは判断ができません。


解凍されてしまって再凍結された冷凍食品もイヤですが、
そうなっていたとしても舌オンチだと気づかないかも(;・∀・)

本当は、自分でお店へ足を運ぶのがイチバンですね。
オイシックス価格なら、デパ地下へ行った方がいいかもしれませぬ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。