So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記
前の10件 | -

ゆで卵をやかんで作って爆発し失敗w 気持ち悪すぎホラーレベル5! [つぶやき]

早いモノで、2016年も半分が過ぎようとしています。
こりゃあ、歳をとるハズよねぇ。。。(´・ω・`)ショボーン



2014年に、ゆで卵の殻がキレイにむけない、という日記を書いていますが、
2年経っても上達はおろか、退化している感じですw

ゆで卵の爆発

どうしてこんな形に茹で上がるの???(ノД`)シクシク



ゆで卵は、鍋で茹でるよりやかんで茹でた方が
卵がくるくる回って黄身が真ん中になってキレイなゆでたまごになる、
という話を信じ、ゆでたまご専用のやかんを使っているのですが・・・

ゆで卵をやかんで作って爆発し失敗w

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

もう、コレは ホラーレベル ぢゃん!!!((((;゜Д゜)))))))


エイリアンがこんな感じのヤツ吹いてなかった???



・・・というワケで、コレは速攻 捨てましたっ!!


ちなみに、あのとき買った卵に穴を開ける器具は引き続き愛用中。
エッグタイマーはデタラメすぎるので捨てていますw



いつになったら、失敗しないでゆで卵が作れるようになるのでしょう・・・

オイシックスさんのクレーム対応は完ぺき、かな [食・グルメ]

先月、野菜が凍ってた件でオイシックスさんへクレームを出した件の顛末を。

  1. 玉子の入れ忘れ
  2. ミニミニきのこセットが凍ってる(半冷凍)
  3. スプラッシュミニトマトが凍ってる(半冷凍)
  4. 3種の薄切り根菜がビッチャビチャ

という4点のクレームを出したワケですが、
ミニミニきのこセットは欠品しているので返金処理
あとの3点は再配達という結果になりました。


で、その時は激マズだった「3種の薄切り根菜」ですが、
届いたお品は多少の水分を含んでいるものの、
前回ほどの水没状態ではなく、キッチンペーパー1枚で全部拭けるレベル。


で、これまた前回と同じようにオリーブオイルで焼いてみました

オイシックス「3種の薄切り根菜」がウマイ


なんやコレ!


めっちゃウマイやん!!(・∀・)



そうなんですよ~
ちゃんと届きさえすれば、めっちゃいいお味のお野菜だったんすよ。

ホント、前回はなんだったんだ!って感じ。

まぁ、返金とか再送とかちゃんとしてもらえたし、ソンはしてないかな?
けど、凍ってなかった他の食材たち、ホントはもっと美味しかったのかも・・・とも思うなぁ。



特に料理嫌いな私にもピッタリなキットオイシックス。
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

10~20分で本格的なお料理ができてしまうからやめられません。
これからも利用しまっせ!!





オイシックスさんへクレーム出してみる~野菜が凍ってた件 [食・グルメ]

毎週、オイシックスさんで定期購入しています。
我が家は好き嫌いが多いので、その都度中身が選べるので重宝しています。

昔は玉子の1個くらい割れてても、まぁ仕方ない、と泣き寝入りしてましたが、
最近はちゃんと対応してくれるので、連絡するようにしています。

そんなこんなで、もう随分と長いことお世話になっているものの、
今の家に引っ越してきてからの、届いた食材の状態にイライラしてます。


今回は、

1.前回の配送で玉子が割れていたので、(←ココへ来てから何度も割れてる)
  再送扱いで同梱されるハズが、入っていなかった

2. 【たくさんとれてお買い得】ミニミニきのこセット
  スプラッシュミニトマト
  が明らかに凍った状態で届いた。
  もう、別の配送会社に変更できませんか?

と連絡しました。


昔、別の家に住んでいた時のヤマトさんからは、「間違って冷凍してしまいました!」
と二度ほど言われたことがあり、1回はすべてがカチコチだったので全返品、
もう1回は冷え冷えになっているくらいだったので、そのまま受け取りました。

が、今の家に来てからは、
前にもトマトが凍っていたことがあり、オイシックスとヤマトに連絡しましたが、
保管状態に不備はない、と言われて終わったんですよね。


それだけじゃなく、よく箱の中身がとっちらかってるんです。

オイシックスさんに、重いものや固いものを下に、軽いものを上に入れてください、
なんて言ってもみましたが、どうやら配送の時に崩れてる感じですね~

毎回、開封した際の写メを撮ってアップしてやろうかと思うくらいですw



オイシックスの凍ってたトマト

今回、パックを空けただけで、水滴が溜まっている状態で、
食べるとシャリシャリです。(実は半冷凍トマトは案外おいしいw)


一緒に届いた牛乳は、振ってみたけど液体っぽいし、ヨーグルトも大丈夫っぽい。
(まだ古いのがあるので開けたくないのです)

チョコレート、天かす、ツナフレークは冷凍されてても大丈夫・・・かな?


3日熟成サワラ西京漬け 切り落とし、は冷凍&解凍状態だとしたら
すぐに食べないとヤバイよね?

と、開けてみたけど、なぜかドス黒い色で、もうなんか気持ち悪いのでパス!



で、【安心カット&スチーム】秋冬限定!3種の薄切り根菜
を開けてみたら、こんな状態だったんですよね~

これ、初めて購入したので、こんなものなのかどうかが判断できないのですが、
とにかく中身がビッチャビチャなんです。

オイシックス 3種の薄切り根菜

すべての袋に水が溜まっています。


オイシックス 3種の薄切り根菜

アップにすると分かるかな?


オイシックス 3種の薄切り根菜

開けてみたら、クッキングペーパーで1個1個水気をふかなくちゃいけない状態。


オイシックス 3種の薄切り根菜

ジャガイモの中央に、若干冷たい芯がある感じ。
やっぱり1回凍ってるんじゃないのかなぁ、コレ。


水気をしっかり切って、オリーブオイルで炒めてみたものの、
こんなに水分を吸っている野菜が美味しいわけもなく・・・

もしコレが標準装備なら、二度と買わないまずさですw


とりあえず、これが正常な状態なのかを、オイシックスさんに聞いてみることにします!






サウザンドサニー号とサヨナラ・・・究極の断捨離! [捨てました]

特注でONE PIECE用のフィギュア棚を作り、
そこへP.O.Pシリーズを入れて飾っているのですが、
少しずつ増えているため、手狭になってきました。

今月はサボとコアラが増えましたからねぇ・・・

となると、何かを捨てて入れ替える必要があります。

P.O.P 以外の食玩などが、その第一候補なのですが、
スペース的にも真っ先に断捨離するのがコレ。

サウザンドサニー号

サウザンドサニー号なり。。。

大きさ的に、P.O.P とのバランスが悪いのもあるし、
食玩の組み合わせのお品なので、キッチュな感じだったんですよね。


で、思い切って断捨離! ( ´Д`)ノ~バイバイ


メリー号なら捨てられないところですが、
そもそもメリー号を持ってないw

後ろ髪をひかれつつ、処分しました・・・(´・ω・`)




タグ:ONE PIECE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フェリシモのニャシュマロが届きましたー(=^..^=)ミャー [食・グルメ]

予約してたんだけど、忘れた頃にやってきました♪

かわええ!!(≧∇≦)

フェリシモ 猫のマシュマロ ニャシュマロ

直径5センチくらいはある、とってもビッグなマシュマロですが、
中にチョコレートクリームが入ってて、お味はそんなに悪くないですょ。

チョコがいいアクセントになってますね。

とはいえ、この大きさだと、なかなか何個も食べられないッス~


賞味期間は40日間ほどあるので、
1日1個食べていけば大丈夫かな。

しかし、12種類が全部違うカラーリングになっているのはお見事!
まるで「ねこあつめ」のような感じ(笑)


フェリシモ猫部、あなどれませんっ!!(=^ェ^=)

フェリシモ「コレクション」






鈴木奈々の人生を変えたブラデリスのブラは私の人生も変えてますw [ファッション]

『今夜くらべてみました』見てたら、鈴木奈々ちゃんが
私の人生を変えたブラの話ってのをしてましたな。

益若つばさチャンに教えてもらった、って言ってたけど、
あの若さで矯正下着が必要なの!?ってビックリ!!

20代はいらんやろ~~~
30代以降は必須ですけどねっ!

そう!

あのブラデリスは私の人生も変えてくれた んですよね~(≧∇≦)


ホントはショップへ行って測ってもらって、
自分に合うように微調整してもらうのが正しい買い方なんだけど、
ちょっと面倒だし、ネットで買ったものがコレです。

ちなみに、サイズの表記がいつものモノとは違うと思うので、
ちゃんと測ってサイズ表をしっかり確かめた方がいいですよん。


鈴木奈々の人生を変えたブラデリスのブラジャー


つけてみるとビックリするよ|

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


ラインがキレイ!

お胸がデカくなる!


育乳・美乳を目指すなら、まずは1枚必携すべき~



そいでもって、お値段もそんなに高くアリマセン。

昔々、ウン十万もした矯正下着は相当苦しかったけど、
ブラデリスはとってもラクちん♪


あ、太ももとの境目をちゃんと作ってくれる
プリプリお尻づくりにモモショーツもかなりおすすめです。



ショップまで行ける人はショップへGO!!

行けないけどちょっと試してみないなぁ、って人は
ネットショップをのぞいてみて!
ブラデリスニューヨーク




ロッテリアのかっぱえびせんバーガーがウマウマ!! [食・グルメ]

異物混入問題で、なんとなく足が遠のいてたハンバーガー屋さん。

が、かっぱえびせんバーガーなるものが新発売!ってことで、
ロッテリアに行ってみました。

バーガー好きな私には珍しく、今年最初のバーガーだわ。

夕方の6時に行ったら、店内はぎっしりと混んでいて、
オーダーするまでに約10分、受け取るまでに約10分くらい待ちましたよw

まぁ、キャンディクラッシュやってたらスグだからいいけどね♪


というワケで、お持ち帰りして家で食べました~~~
外見はこんな感じ。

かっぱえびせんバーガー

まんま、かっぱえびせんやんw

期待に胸を膨らませ、開けてみると・・・

かっぱえびせんバーガー

バーン!!

・・・うん、普通のエビバーガー?


ニオイをかいでみたけど、かっぱえびせんらしきニオイは感じませぬ。
で、ふむふむとかじってみると、

なにこれ、めっちゃ美味しいやん!!(≧∇≦)


絶妙な衣のカリカリ感、とっても私好みッス!!

所々、まんまかっぱえびせんが乗っかってるの。

かっぱえびせんバーガー

これ、期間限定なんやろか?
調べてみると、2月下旬までの発売とのこと。

また絶対に食べたいぞーっ!!


ふりふりポテトにも かっぱえびせん味があったけど、
さすがにダブルで食すのはクドすぎるのでヤメ。

無難に小梅味を選択しましたが、なかなかのウマさ。

けど、次はかっぱえびせん味のフリフリポテト買ってみようっと。



・・・と、久々のブログでしたが、
去年最後もハンバーガーだったのね・・・(^▽^;)

どんだけ卑しいのだ、ワタシw




今日は29日、肉の日! ロッテリアの松阪牛バーガー食べてみた [食・グルメ]

数量限定ってことで、なかなかお目見えできなかった
ロッテリアのブランド和牛バーガー。
今月は松阪牛の赤ワインボルチーニソースバーガーです。

今日は土曜日だったので、夫婦揃ってロッテリアへ行ってみました。

ロッテリアの松阪牛バーガー

あった、あった! 残り10個の文字が!!


私はハンバーガーにはビールが一番!と思っているので、
お持ち帰りしました♪

ロッテリアの松阪牛バーガー

ハンバーガーが入ってるとは思えない、なかなかしっかりしたボックス入り。
せっかく松阪牛バーガーにありつけたんだから、近江牛も神戸牛も食べたいな~

と、ここで箱を見て気づいたんだけど、ハンバーグステーキバーガー?
ハンバーグとハンバーグステーキって、何が違うんだろ???


ロッテリアの松阪牛バーガー

・・・開けてみると、思ったよりも貧弱w
こ、これで 1,500円かぁ・・・


たっぷり肉厚なハンバーグにしゃきしゃきレタスが乗ってる、
最初の看板の写真とは、明らかに違うぞ~~~っ!!

ロッテリアの松阪牛バーガー


むむむ?(´・ω・`)・・・と思いつつパクついてみると、
バンズがモッチモチでけっこう美味しい♪

肉肉したお肉が苦手な私でも、なかなか美味しいと思えるハンバーグで、
やっぱり次も食べてみたいと思いました。

ちなみに、今後の予定はこうなってます。
2014年11月29日 松阪牛バーガー
2014年12月29日 近江牛バーガー
2015年 1月29日 神戸牛バーガー
2015年 2月29日 豊後牛バーガー
2015年 3月29日 佐賀牛バーガー


大きさは、普通のバーガーと大して変わらない感じで、
バンズ+ハンバーグ+レタスにソースと、とてもシンプルです。

赤ワインボルチーニソースは、特筆することのない、特徴を言いづらいお味。
特別美味しいわけでもなく、もちろんマズくもなく、
ハンバーガーに合ってるといえば合ってるかな、って程度。


ひとつ難を言えば、レタスがソースですっかりしなっててベッチャベチャ。
このバーガーには邪魔だったので、先にレタスだけ全部食べちゃいました。

ちょっとバランスが悪いかな~  75点!



ということで、高級バーガーというくくりで見ると、
コウベ ガブリィ(KOBE GAVLY)バーガーの方が好き!

発見したときの日記 ⇒ 京都伊勢丹の拉麺小路にある神戸牛のハンバーガーが激ウマ!

コウベ ガブリィ(KOBE GAVLY)バーガー

もう、見た目のインパクトが違うし、見るからにおいしそうだもの~

こっちだとビールも飲めるし、大好きなアボカドバーガーはバランスが良い!
お値段も980円と、ロッテリアよりお安いしね。(ロースバーガーは1,980円だけどw)

もう5、6回行ってるけど、ぜんぜん飽きませぬ(・∀・)♪  95点!




イクミママのどうぶつドーナツ カピバラさんバージョンの味は? [食・グルメ]

ダンナさまが出張に行っておりまして、帰りに東京駅のキュルッとショップで
カピバラさんのドーナツを買ってきてくれました。

イクミママのどうぶつドーナツ カピバラさん

イクミママのどうぶつドーナツというモノです。

2個入りなのかと思いきや・・・

イクミママのどうぶつドーナツ カピバラさん

袋を開けたら、
カピバラさん、ホワイトさん、なまけものくんの3個が入ってた!(≧∇≦)


イクミママのどうぶつドーナツ カピバラさんバージョンには、
もすもすセット」と「キュルキュルセット」の二種類があって、
これは「もすもすセット」のほうです。

ラスイチだったそうな・・・
何度か行ってみてるんだけど、今回初めて買えたそーな♪

「もで~んセット」は来月にでもゲットしてきます!(`・ω・´)/


そして、肝心のお味の方は、

イクミママのどうぶつドーナツ なまけものくん

なまけものくんをいただきましたが、ウマイ! 激ウマッ!!


私は、今まで食べたドーナツの中でいちばん好きです♪O(≧▽≦)O

ダンナはフツー、と言っておりましたが・・・w


甘さ控えめで、自然素材で作られた素朴なお味です。
ジャンキーなものが苦手な人には、ピッタリのはずですよ。



ネットでも購入できるのですが、送料が900円もかかりますw
それでも、なにかのイベントの時などには、ぜひお取り寄せしたいかな~

イクミママのどうぶつドーナツ
http://ikumimama.com/



腕に自信のある方は、
レシピ本が出てるので、手作りにチャレンジしてみて!


イクミママのどうぶつドーナツレシピ


わたしには、ぜったい無理~~~ヘ(*゚∇゚)ノ





雨のハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ [USJ]

14時過ぎにUSJへ入った時点で、すごい人混み!!
JRのコンコースには修学旅行生が大量に整列してたし、
今年もすごく盛り上がるのかな~?と期待大だったのですが・・・

・・・(´・ω・`)ショボーン


ハリーポッターエリアへ入って、とりあえずハロウィン衣装姿をパチリ☆

USJでハロウィン仮装中

ハロウィンコスプレだらけのパーク内、けっこうカブッてる衣装もあった中、
我々はどちらの衣装もまったく見かけませんでした。

ある意味、成功?


USJでハロウィン仮装中

切り傷のタトゥーシールも、アイメイクシールも、それなりにいい感じ!
特に暗くなったらショボさが分からないもんです♪

けど、顔ペンで描いたネコのひげとか鼻は、やっぱ安っぽかったかな(笑)

来年はやっぱりメイクしてもらう方がいいかも、と思ったり。



さて、ハロウィン・ホラーナイト用のエクスプレスパスを買っていたので、
まずはUSJ史上最恐という噂のチャッキーへ。

友人たちと4人で入ったんだけど、怖がってるのは私だけw
学園祭のノリじゃん、と他の3人は冷ややかでした。

もともと、チャッキーの存在自体恐いのに、襲われてる人が走ってきたり、
内蔵取り出してたり、壁に埋め込まれてる顔が生きてる人だったりとか、
やっぱ学園祭とは違うよ~((((;゜Д゜)))))))ガクガク


エクスプレスパスを使って乗ったのは、貞子バージョンのスペースファンタジーと
呪怨バージョンのバックトゥザフューチャーの二つ。

うーん、どっちもイマイチでしたw

90分並んで入った貞子バージョンのターミネーターは去年も見てるんだけど、
分かってても、コレがいちばんおもしろいかなー。


ひととおりアトラクションを回ったら、ゾンビと戯れるお時間。

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ

けど、雨は夕方からパラつき始め、ホラーナイトのアトラクションを回ってるうちに、
けっこう雨足が強くなってきて、ゾンビのスリラーが中止になっちゃいましたw

あれ、けっこう楽しみにしてたのにぃ・・・
USJ自体が初めてって友人に見せてあげたかったのにぃ・・・(・ε・`)


去年はかぶり物の大きなゾンビがいましたが、今年は見なかったー
雨のせいかな?

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ

が、リアルに2メートル超えてるような大きな方を数名見かけました。
USJさん、人材豊富ですな。

今回はカメラの調子が悪くて、思いのほか撮れてない~><
ゾンビがビニールカッパとか着てたりして、なんだかマヌケだったのだ~

雨が上がってからは、カッパを着てないゾンビも出てきてたけど、
その数は前回に来たときより3分の1くらい?もっと?減ってる感じ。

ハロウィーン・ホラー・ナイト in USJ


結論!

ゾンビナイトを思い切り楽しみたいなら、雨の日は避けるべし!!ヽ(`Д´)ノ



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。